2006年02月07日

チョコレート工具?

チョコレート工具

おもしろいチョコレートを見つけました。工具の形をしているところが人気なのだそうです。

写真を見るとその精巧さは確かにすごいです。見ようによっては感動的ですらあります(笑)


左からチョコレートで作ったモンキースパナ(モンキー)、ペンチ、スパナという工具です。ちょっと小さい画像ですが、クリックするとお店での画像が見れて、さらにそれをクリックするとまた大きくなります。

【21時より】車好きの彼にはコレ★クーベルチュールチョコ使用カーマニアセット工具チョコレート

見て楽しむものかと思ったら、ちゃんとしたいいチョコレート素材を使ったものみたいですね。

自動車、バイク、自転車、機械が好きな人へのバレンタインプレゼントとして需要が高いようで、喜ばれたとか、美味しいとか感想も集まっています。

ネジのチョコレートもあるようで、ボルトとナットがくるくるねじ込めるほどの作りです。

動く、回る、チョコレート個性が光る ベルギー・クーベルチュールチョコ使用


「ものの造り」にこだわりをもつ男性は意外と多いので、そういうこだわりをもつ男性へのプレゼントにいいでしょうね。

逆にこういったものに興味がない男性には意味がないかもしれません(笑)


楽天のチョコレートはどう?
チョコレートのランキングはどうなっているでしょうか。やはり生チョコ人気がありますね。

チョコレートを買わずに自分で作る人も多いと思いますので、チョコレートケーキや、バレンタインチョコのアイディアとして参考にしてみましょう。


チョコレート人気順位


抹茶チョコがいくつも出てきて検討していますね。抹茶チョコを見ていると引き寄せられそうになります。

アイスも抹茶アイスが結構好きです。抹茶そのものも飲みます(茶道を正式に習ったことはないです)

私の場合2月まではうどんやご飯、おもち、まんじゅう、お菓子などを結構食べます。3月からは低炭水化物に食事を切り替えていきます。

アンチエイジング世代はダイエットが重要課題の一つとはいえ、冬場の寒さには脂肪や炭水化物がある程度必要かと思います。

この間、大福もちを2個と抹茶を食べたら、あんこうま〜! その後、ものすごい満腹感でびっくりしました。かなりパワーがあります。血糖値あがったかも。

大福2個は食べすぎか(笑)


楽天で検索

バレンタイン  バレンタイン レシピ  チョコレート  チョコレート レシピ

チョコレート 手作り

季節の特集 
バレンタイン特集
 厳選雛人形  ひな祭り特集


アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
おそるおそるコメントを書く
ニックネーム

(メールアドレス)

(ホームページアドレス)

コメント

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12927491
愛のあるトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。