2006年03月29日

焼鳥の宴


焼鳥の続きです。。

七輪焼鳥するときに欠かせないのはねぎですね〜

ねぎは真っ黒こげに焼けても一枚皮をむくと美味しいねぎが入ってますので焼くのは楽ですよ適当です〜

焼鳥03.JPG

七輪のときにおすすめの食材が、ぶりの切り身、ウィンナーソーセージです

魚の身は七輪だと驚くほど上手に美味しく焼けます。これはやめられません。

焼鳥04老酒紹興酒.JPG

あとはウィンナーですが、これが味が濃くなるんですよね〜

老酒は残りを片付けるために。

焼鳥05日本酒.JPG

日本酒はワンカップで。ほんとは買う予定じゃなかったんです。

このときのうたげはトリノ五輪の打ち上げ、とりの七輪ですからね。荒川静香さんの衣装にそっくりなのでおもわず買ってしまいました(笑)

では皆様美味しい食卓を〜〜

焼鳥鴨肉を楽天で検索

アンチエイジングランキング
この記事へのコメント
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
Posted by Blogstation at 2006年03月30日 05:28
荒川選手の衣装と似てるだなんて・・!!
^m^ tomoshibiさんおもしろいですね!^^

ソーセージ、ほんと美味しいですよね〜
魚はまたいいですね、今度チャレンジしてみます。^^/
Posted by ツキみずき at 2006年03月30日 21:15
Blogstationさま

おさそいありがとうございます

当ブログはリンクフリーです

どのページでもご自由にご利用ください

Posted by 焼鳥好きtomoshibi at 2006年03月31日 12:25
ツキみずきさま

なんかにてるでしょ〜

http://detox2.seesaa.net/article/14367076.html

で見ると、金メダルを首に下げるための赤いテープもあるんですよ

比べてみるとおもしろいですよ〜
Posted by 焼鳥好きtomoshibi at 2006年03月31日 12:28
ねぎの焼いたの
美味しいですよね
焼き鳥と相性抜群!
七輪て懐かしいな〜
油が落ちて体にもいいですよね
Posted by katasumi at 2006年04月01日 17:09
katasumiさま
炭火の焼きたてですからね
香りがいいですよ〜

油が落ちた分より、余計に食べ過ぎると
結局ヘルシーなのかどうか・・・(笑)


Posted by 焼き鳥tomoshibi at 2006年04月05日 01:12
おそるおそるコメントを書く
ニックネーム

(メールアドレス)

(ホームページアドレス)

コメント

この記事へのトラックバック

×

