2006年05月01日

カセットコンロ イワタニカセットフー


イワタニカセットコンロ使ってます。

イワタニはカセットコンロといわず、カセットフーと言うようですね。

引っ越しすぐはガスが使えませんよね。

今回、都市ガスからプロパンに変わりガスコンロも変更です。

その間に役立ってくれたのがこのカセットコンロです。


イワタニカセットフー.JPG


お茶やコーヒー、みそ汁から麻婆豆腐、ウインナーソーセージをボイル、簡単な鶏鍋など活躍してくれました。

地震やその他の突発的な事情でガスや電気が使えなくてもある程度のことは出来るようにカセットガスの買いだめも10個以上置いています。

災害などは無い方がいいんですけどね。大怪我したような人がいれば、いざと言う時にタオルや服を熱湯消毒して包帯くらいは出来ることでしょう。

イワタニのカセットフーはやはりしっかりしています。火力やカセットボンベのマグネット保持機能など、使い比べてもやはりいいですね。

ちょっとふるいイワタニカセットフー達人というものですね。

超弱火、強火等OK、ヒートパネルつき、汚れにくい、などなかなかよいです。

アウトドアレジャーなどにも車にのせていくことがあります。ガスはもともと風には弱いのですが、しっかりしたものはやはり使い勝手がよいです。

ゴールデンウィーク、お出かけの際は安全第一でどうぞ〜


イワタニ カセットを検索で感想を見る


イワタニではないですが
2割引価格で販売中カセットコンロ DH1-270


★電化キッチンで火力が足りない方がカセットコンロを利用されている例もあるようです。なるほど〜!

アンチエイジングランキング
この記事へのコメント
カセットコンロ
災害のときの為に何年か前に購入しましたが
まだ1度も使ってません
どこの製品だったかな〜
ガスボンベってどれくらいの期間
大丈夫なんでしょう?
いざと言うときのためにも一度使ってみないとね
Posted by katasumi at 2006年05月03日 21:26
katasumiさま

そうですねえうちの数年前のカセットボンベは
使えましたので大丈夫だと思いますけど
危険を感じたらすぐに使用中止した方が
いいかもしれませんね

おっしゃるとおり、試しに使っておくのは
とってもいいと思いますよ〜
Posted by カセットコンロtomoshibi at 2006年05月04日 21:03
賛成派です(あれ?きいてない?笑)

我が家も カセットガスと水、カップ麺を地震等の災害用に 常時ストックしております。

だけど、熱湯消毒に使うとか・・考えた事無かったです。
さすが!tomoshibi さま!


Posted by 卯月 at 2006年05月05日 23:19
うちもよく使いますよ〜カセットコンロ☆
プチキャンプに行く時、一緒にもって行きます。

お手軽でよいですよね〜!

いろいろ性能もあるのですね、
あまり気づいていませんでしたが。^^;

災害だって無いにこしたことはないけど
火がどれだけありがたいかって状況になれば
カセットコンロは最高かも・・!^^/
Posted by ツキみずき at 2006年05月06日 15:31
をを〜 賛成ありがとうです!

やっぱりラーメンですよね^^

日持ちするので心強いです
Posted by カセットコンロtomoshibi at 2006年05月07日 00:02

最近地震が気になりますね
災害は無いに越したことは無いです

説明書を見ると温度上昇で
自動オフ機能もあるみたいです

しらなかったけど(笑)
Posted by カセットコンロtomoshibi at 2006年05月07日 00:15
ツキみずきさま

最近地震が気になりますね
災害は無いに越したことは無いです

説明書を見ると温度上昇で
自動オフ機能もあるみたいです

しらなかったけど(笑)
Posted by カセットコンロtomoshibi at 2006年05月07日 00:15
おそるおそるコメントを書く
ニックネーム

(メールアドレス)

(ホームページアドレス)

コメント

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。