2006年08月02日

ビールを美味しそうに

グルメ本やグルメ番組の写真、映像はなんて美味しそうなのでしょう。

ブログが認知され、携帯カメラが実用レベルになって情報発信する人の数は益々増えました。

グルメなお食事やドリンクを写真で発信している方も多くいます。

たまたま美味しそうなビールの写真が撮れた時に比較用出来るように普通の写真も撮っておきました。

そして

ビール001.JPGこれです 家庭の普通のビールの感じ


そして



こちらが美味しそうな写真です。

ビール002グルメ.JPG


缶ビールか発泡酒程度なのになんか美味しそうです(笑)


特別な照明をあてるわけでもなく普通の蛍光管のまま上からと下からで撮り分けただけなんです。

光と影、目線の位置、水滴の写り方にヒントがありそうですね。


お味噌汁なんかは中身が見えるようにするには上から撮らないといけません。

でも上手にやれば湯気が撮れるかもしれませんね。

ビール・地ビールの人気ランキングではお中元、ギフト系のものもランクインしているようです。



★海に行きたいです 無駄な脂肪が減れば!

もう時期的には遅いかもしれませんがやらないよりまし、ウォーキングは夜にいたしましょう。

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(4) | グルメ
この記事へのコメント
海、行きたいですね!!
私ももー何年も海水浴にいってないので、水着だか紫外線だかの心配抜きにして行きたいです^^
やっぱり自然はいいですよね〜

知り合いで食品を写真で撮ってる人がいるんですが(奥さんの手料理とかを写してるようです)やっぱりくふうしないとなかなかきれいには撮れませんよね〜!
同じビールなのに下の写真はほんとに美味しそうに写ってますね!!
Posted by komoko at 2006年08月02日 11:48
こんばんは。

ほんとにビール旨そうに見えます。
ちょっとした工夫で変わるものなんですね。

ちょっとした工夫?

なんか大切なヒントをもらった気がします。
ちょっと一旦帰ります(笑)
ありがとうございました。
Posted by muramura at 2006年08月02日 22:07
komokoさま

早く行かないと
くらげが多くなりますよね〜


写真はたまたまうまくいきましたけど
こだわる人は光の色を変えたり反射板を
使うみたいですね



Posted by tomoshibi at 2006年08月03日 21:56
muramuraさま

いつも面白い映像のアイディアを
考えているmuramuraさんですから

きっとなにかいい事を思いついたのですね

楽しみです^^
Posted by ビールtomoshibi at 2006年08月03日 22:02
おそるおそるコメントを書く
ニックネーム

(メールアドレス)

(ホームページアドレス)

コメント


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。