2006年09月12日

小岩井ヨーグルト生乳100%のお味

小岩井ヨーグルトの種類は生乳100%だけでなく、生クリーム入りもあってそちらは贈り物にも良いかもしれません。

生クリームが入っていて、乳脂肪分:8.0%
実質ケーキ感覚なのでダイエットの方は食べないように(笑)



小岩井・生乳100%ヨーグルトのお味はこってりしているかといえばそんなことはありません。

普通のヨーグルトと比べてややクリーミーです。まろやかです。

ですがヨーグルそのもののお味はさっぱりしています。

酸味がとても少なく控えめなコクと旨味、甘味があります。

酸味が少ない菌を使い、丁寧に作って新鮮なうちに消費者に届けるという熱意が感じられます。

ただ、私などは酸味が少なすぎて少し物足りない気もいたします。

元になるミルクの味がヨーグルトの味を左右します。

乳牛は夏場青草を食べるとさらっとしたミルクを出し、冬場干草を食べるとコクのあるねっとりとしたミルクを出してくれるといいます。

早春なら 小岩井プレーンヨーグルト生乳100% もよりコクのあるお味かもしれません。



ヨーグルトの酸味が苦手という方はよいと思います。

くせが無い素直なお味なので料理にも使いやすいと思います。
野菜に使えばおしゃれなドレッシングがわりに。

ダイエット中の悪友にはご学友には、ヨーグルトケーキなど作ってあげると良いかもしれません。

昔、普通のヨーグルトとココアパウダーを使ってヨーグルトクリームケーキが作れるか試したら

・・失敗でした(笑)

あれはヨーグルトの酸味が強すぎたので。

えーぃ と、自分で食べましたとも!
自己責任なのだ(笑)

・・・はじめに少しだけ試せばよかったよ

今回の小岩井のヨーグルトなら大丈夫だったことでしょう。

小岩井 ヨーグルトで検索

小岩井生クリーム入りのヨーグルトというのは
小岩井プレーンヨーグルトグルメファンです。
リンク先で濃い目の青い色のカップのものです。

生乳100%のさっぱりしたものは
小岩井プレーンヨーグルト生乳100% です。
白地に緑で生乳のおいしさと書いてあるものです。

現物はパッケージのデザインが少し変更されています


★少し痩せてきたのでちょっとご褒美に今回のヨーグルトを食べてみました。

皆様のご褒美はなんでしょうね^^




アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(4) | グルメ
この記事へのコメント
こんばんは。
小岩井ヨーグルトの文字を見て、10年くらい前に小岩井農場に遊びに行ったのを思い出しました。
平日だったので観光客はほとんど居なくて静かで広くて自然林がいっぱいだった記憶があります。
僕は乳製品には弱くてすぐお腹ゴロゴロになっちゃうのですが、農場で食べたソフトクリームは美味しかった記憶があります。
横浜から岩手まで車で行きましたが、若かったですね。今は無理です(笑)

なので僕も小岩井系の乳製品はお勧めですよ(笑)
Posted by muramura at 2006年09月12日 23:31
こんばんは!
小岩井ヨーグルト大好物です!!
生クリームも小岩井一筋です私!!

突然なんですが私ブログ引越しました。
これからも今までと変わりなく仲良く
してくださいますようお願いいたします。

今回は自分の身の回りの人にバレないで
やりたいのでライブには引越し先は載せて
ません。
前のウエブリグのブログの最新コメントも
みました!
あっちは解約してきました。

これからもヨロピクビームです!!
おば臭受けました(笑)))
Posted by マミ at 2006年09月14日 19:24
muramuraさま

お腹ゴロゴロですか
体質もありますからね

ただ、ゴロゴロの人も
ヨーグルト食べ続けるうちに
平気になったという話もあります
ソフトクリームなら毎日食べたいですね(笑)

横浜から岩手なんてすごいですね
20代に戻れたらいいですよね〜
Posted by tomoshibi at 2006年09月14日 22:26
マミさま

さすがマミさまクリームにも
こだわりがおありですね〜

ヨーグルトも小岩井グルメタイプは
クリームプラスですからね

おば臭受けましたか
ちょっといたずらしてみました
あはは(^0^)
Posted by tomoshibi at 2006年09月14日 22:50
おそるおそるコメントを書く
ニックネーム

(メールアドレス)

(ホームページアドレス)

コメント


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。