2007年02月01日

抹茶飲んでます

抹茶飲んでます むふふ

抹茶.JPG

少し小さめの抹茶茶碗に分量はやや大目にお茶をたててあります
大きいのは洗う時重いし、かさばるからね

抹茶関連記事
抹茶の楽しみ01 抹茶のスイーツ
抹茶の楽しみ02抹茶で遊ぼう
抹茶の簡単な入れ方
このあたりが抹茶の記事です。ミルクココア作るより簡単で後片付けもラクです。

自分のブログを「抹茶」で検索してみると
チョコレート工具?
こういう記事もありました。
ちょうどバレンタインのころですね。
その中に人気チョコレートのランキングを紹介しています。
そこで「抹茶チョコレートが検討している」なんて誤字までみつけてはずかしかったりして・・・

チョコレートの人気ランキング自体は

そのつど更新されるものなのでいま確認しても最新のチョコレートランキングが見れます。

今は宇治抹茶生チョコレート 20粒入バレンタインデーギフト特集というのが一番人気でした。やっぱりチョコレートでも抹茶物はあいかわらず人気のようです。

このブログもブログの更新(再構築)が時間かかるようになってきて、整理しないといけないな〜って思いながら続けてきました。

デトックスの内容を楽しみに来てくださった方にも申し訳ない面もあり、どうすればいいかなって思っています。

いままで、そして今回も私の気まぐれな記事にお付き合いいただいて下さってありがとうございました。

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(8) | グルメ
この記事へのコメント
お抹茶良いですねぇ〜
生産量日本一の愛知県西尾市へ5分の所に住んでいますが
なかなか自宅でお抹茶を飲むと言う事が
無いです。。。
ダイエットにも良いなんてぇ〜
早速買いに行かなくっちゃ♪


Posted by 桜子 at 2007年02月01日 15:42
桜子様
お茶所は風景が素晴らしいですね
煎茶工場の前が
通り道だったことがあります

さわやかで、香りが良くて、
なにやら音もして
中でとっても良い事が
起こっているような場所でした♪

Posted by tomoshibi at 2007年02月02日 15:47
お抹茶、たてられるのですね良いですね〜^^*

前に友人にたててもらったのをいただいたのですが、なんとも美味しいし気分も良いしいいですね〜お抹茶☆

え〜〜気まぐれってOKでないですかあ
え〜〜どういうこと。。?(爆)
あ、、でも私も自ブログもうちょっと整理したいなとは思ったりしていますが・・^^*;
Posted by ツキみずき at 2007年02月02日 19:42
ツキみずきさま

お抹茶、お湯と抹茶があれば
しゃこしゃこするだけなんです

簡単で美味しいし
気分も切り替わっていいですよ〜

ブログ、seesaaは更新重いんですよ
FC2良い感じですね
Posted by tomoshibi at 2007年02月04日 22:24
更新がどんなに遅くても、かまわないです。
プロバイダーを変えても、かまわないです。

でも、ブログを絶対続けてください!

って・・やめちゃうみたいな勢いすぎる?
いままで、ありがとう・・みたいな事が書いてあると ドキッとします。

ご一緒に、ボチボチと、お願いしますよー(^ω^)
Posted by 卯月 at 2007年02月06日 22:55
卯月さま

春から外に出ることが多くなりそうで
実はひっそりと終了しようかと・・

訪問先コメントなどでも
被リンクを減らしてきました

このブログはごちゃごちゃになりすぎて
分裂整理も難しいほどなので
どうしようかと

食べ物の話題が多いし、新たに
もぐもぐブログでも作りましょうか(笑)
Posted by tomoshibi at 2007年02月07日 17:00
長く続けてらっしゃったからこそ!ですよ。
内容が豊富過ぎるのです(^-^)
お忙しくなりそうなんですね・・
でも、我等読者は どんな形でも受け入れOKですから(´∀`)
なくさないで下さいね。

お願いします。
Posted by 卯月 at 2007年02月16日 00:09
卯月さま
ありがとうございます
そのうち話題を分けて
いくつかのUP先をつくり
ボチボチ行こうと思います(´ω`)
Posted by tomoshibi at 2007年02月19日 07:42
おそるおそるコメントを書く
ニックネーム

(メールアドレス)

(ホームページアドレス)

コメント


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。