2008年01月01日

ねずみシルエット年賀状

あけましておめでとうございます


2008年になってなお
年賀状のイラスト葉書を捜し求めてくださる方
いらっしゃると思います

はがきサイズイラストでございます

わたくしのかわいい似顔絵付きもあるかも?


シンプルなイラストシルエットから
ねずみシルエット大01.jpeg

使い方はクリックして大きな画像になったら
ご自身のパソコンのデスクトップなどに
名前をつけて保存してください

そして葉書ソフトや画像処理ソフト、デジカメソフトなどで
好みの色やデザインに挨拶文字添付などして印刷するだけです

こちらはすこし

続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(0) | 暮らしと生活
2007年12月30日

TO DO LIST&ねずみイラスト

年末年始
いかがでしょうか。
TO DO LIST やることメモを書いていますか?

今年のリストを捨ててしまわないようにしましょう
来年のカレンダーの12月のところに貼っておくのです

12月になったら去年のリストが出てくるわけですね
やる気も出るし、去年の失敗を改善できるし
便利ですよ!

予定より遅くなりましたがねずみのイラストです
どれも年賀葉書サイズにあらかじめ作ってあります。

使い方・印刷の方法
デスクトップなどにダウンロード保存して
印刷アプリケーションや画像処理、デジカメ付属ソフトなどで開きます。
その後
続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(0) | 暮らしと生活
2007年12月27日

ねずみシルエットファミリー1


2008年の年賀状サイズ
2008年賀状2008 happy new year2008&HAPPY NEW YEAR
2008とHAPPY NEW YEARの文字だけのシンプルなもの


ねずみシルエット01ファミリー年賀葉書サイズ
ねずみのシルエットを1つ追加したもの

ねずみシルエット02ファミリー年賀葉書
ねずみのシルエットを2つにしたものです。
顔部分に写真の画像を丸く貼り付けることが出来ますね

ねずみシルエット03横ファミリー年賀葉書
ねずみのシルエットを横3つに並べました

ねずみシルエット03上ファミリー年賀葉書
ねずみのシルエットを3つ積み重ねたもの

家族の顔写真を重ねてもいいし子供のいろんな表情を親戚に届けるというのも悪くないですね

明日にでも5つのシルエットまで作って足しておきます

無料、商用可(商用サイトや商用メール使用可)、改変可のフリー画像です

ページへのリンクはご自由に

アンチエイジングランキング
2007年12月21日

年賀状ねずみイラスト2

無料の年賀状ねずみイラストです
もしも気に入っていただけた場合は年賀状用に
お好きなように加工してくださって結構です

画像加工ソフトがなくても、デジカメ(デジタルカメラ)がある方ならば
まず画像をダウンロード保存して、その写真加工ソフトで開けると思います

シルエットねずみのイラストはサイズを大きくして横長で使うことも出来そうですし

そのまま縦長ではがきにおさめるように使うことも出来そうです

年賀葉書シルエットねずみ6匹
シルエットねずみ6匹

デジカメで撮った子供の写真をねずみシルエットの顔の部分に丸く切り取ってはめることも出来ます

シルエットで顔写真というアイディアでもう少し良さそうのを考えてみます

年賀状ねずみイラスト案
ピンクと紫のぼかしねずみ
ぼかしネズミイラスト


ぼかしねずみは薄ぼんやりとお好きなところにはめ込んでみてはいかがでしょうか。

ふんわりかわいいねずみを目指したのですが

続きを読む

アンチエイジングランキング
2007年12月20日

年賀状ねずみイラスト1


ねずみのイラスト
イラストといっていいかどうか・・・

時間次第ですが、もうちょっといいのが出来たら掲載します

去年のはこんな感じでした
年賀状いのししイラスト
ぼかしなのにgifで保存したのがいまひとつでした

ねずみ年の2008年も
皆様に良いことがありますように

なんとなく 赤と黄の組み合わせがおめでたい気がしますので
(風水カラーでしょうか?)

黄色と赤色のねずみ 赤色で謹賀新年
赤金謹賀新年ねずみ


今年もありがとうございました
ほんとうにありがとうございました
様々な方々のさりげない思いやりに感謝しております




イラスト利用について

商用可です 商用サイトや商用メール等も可

著作はTomoshibi
使用は個人商用OK 改変OK
配布は出所明示でOK
ビジネス利用で挿絵などOK
イラスト自体の販売や
柄等にしての販売などの商用はご遠慮

アンチエイジングランキング
2007年03月20日

春はあけぼの


私は最近忙しく外に出ています
皆さんのブログめぐりも
自分のブログ更新もおろそかになりがちです。

でも春だから外はいいですね
花粉症がひどい方はつらいですが

春は自然が色々楽しいです
土筆(つくし)も出ています

つくし

人の新旧交代もあります
いろんなことが変化して・・
・・

続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(2) | 暮らしと生活
2007年03月06日

花粉症に本当に効くシジウム茶

花粉症の季節、大変ですね

私は少し目がごろごろするくらいです。


複数の花粉症の人で甜茶があまり効かないという人に
シジウム茶をすすめました。

その人たちの感想の範囲では、
はっきりわかる効果があります

シジウム茶、花粉症の方におすすめです。
ほこりアレルギーの方も良かったみたいです。

うちで買ったのは小野さんの黄色いラベルのものですが
シジウム100%ならどれでも大丈夫と思います。

続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(2) | 暮らしと生活
2007年02月07日

大阪摂津市のさくら公園動物達が死亡


大阪府摂津市鳥飼本町のさくら公園で毒物の疑い

2月7日午前7時台、
大阪府摂津市鳥飼本町のさくら公園近くの住民から「公園でハトなどが死んでいる」と通報がありました。

摂津署員が周辺でハトやスズメ15羽以上の死骸を見つけたそうです。

公園で犬を散歩させていた男性から
「散歩中に落ちていた米粒を食べて犬が帰宅後に死んだ。米粒には青い粉がかかっていた」との通報もあったようです。

摂津署は毒物の疑いがあるとみて器物損壊容疑で捜査を始めた。

犬は生き物ですが、法律上は物として扱われます。生き物を大切にという精神のもと、動物愛護に関する取り決めもできましたが、飼い犬は人間の持ち物として扱うので器物損壊となります。

調べてみましたら、さくら公園はすぐ近くに鳥飼北小学校があり、近所も住宅街で小学生が遊びに来るような場所です。

鳥飼北小学校校舎まで数百メートルですから。

市立鳥飼北小学校さくら公園にも入らないよう指導したそうです。

子供達に心理的な重圧が大きくならなければよいのですが。
続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(6) | 暮らしと生活
2007年01月05日

だいだい

この週末は少しだいだいのことについて書いてみようと思います。

だいだいはしめ縄についてたりするあれですね♪


今年も良い年にいたしましょう


明日、明後日、東北、北海道を中心にかなりの嵐になります。
強風に気をつけないといけませんね。

地域によっては温かい空気とつめたい空気が一気に入れ替わって体調を崩しやすいことになります。

また、寒気と強風で風邪のウイルスもあちこちで広がりやすくなります。
マスクがおすすめです。マスクはのどや鼻の粘膜を痛めないように風邪を引く前にするのがおすすめです。

呼気で暖かく湿った空気を吸い込めますので気管に優しく、冷気に体温も奪われません。ウォーキングにも最適です。

皆様どうぞ良い週末を。



アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(2) | 暮らしと生活
2006年12月30日

年賀状いのししイラスト

年賀状イラストいのしし無料画像いろいろです
著作権フリーというのか使用権フリーというのかわかりませんが年賀状など楽しむ範囲で自由に使ってください。(詳しくは末尾)



猪イノシシの牙付きのイラスト画像、白地数点、緑地1点

いのししイラスト白地小.gifいのししイラスト白地小
葉書縦サイズ、ウェブ素材などに300×169

クリックして大きくしマウスなどで選択すると大きさのイメージがわかります。


続きを読む


アンチエイジングランキング
2006年12月29日

いのしし年賀状イラスト無料牙無

いのしし年賀状用イラストです

いのししの写真やイラストを年賀状用に探している方はまだまだ多いようです。もっと早くぷれぜんと出来れば良かったです。ごめんなさい。

仕事が休みになってラストスパートですね!


今回のイラストは年賀状にすぐ使えることを意識して作りました

縁起がよいように

続きを読む


アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(0) | 暮らしと生活
2006年12月28日

年賀状素材?ブタのイラスト

今年もいろいろとお世話になりました

年賀状素材
年賀状の素材になるかわかりませんがブタのイラストです
ブタは中国では猪と表記しますので微妙にOKですわ

続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(4) | 暮らしと生活
2006年12月16日

クリスマスで笑いんしゃい!

あっというまにクリスマスだよ
・・・はやいな〜

クリスマスに入院などで病院生活の人いますか?

慢性的に薬を飲まないといけない友人と笑いながら歌う歌
ジングルベルの替え歌です
ジングルベルの歌の始まりのメロディーわかります?


これでくすりも楽しく飲めます(多分)
ついでに看護師さんも笑わせましょう
みんなで笑って免疫力アップょ

それではクスリと水を手に持って歌い終わったら
楽しく飲むのよ!

ジングルベルメロディーにのせてうたいんしゃい!
始まりんところからよ

クリスマス薬飲み歌

♪くりすます〜、クリスマスー、
♪クリスマスなのに 病院だ〜っ 
♪ Ha!ひきつづきクリスマスを笑う

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(4) | 暮らしと生活
2006年12月02日

風邪ひいたかも


風邪ひいたようです

お店の暖房の乾燥にやられたのかも
目薬が必需品ですね

インフルエンザの予防接種、予約しているのに
インフルエンザはやる前に行かなくては・・・

体調が良くなるまで予防接種はおあずけです


アンチエイジングランキング
2006年11月04日

食中毒にご用心@秋


昼間の日差しはまだまだ強いですが真夏と比べると朝晩すっかり寒くなってまいりました。

各地で文化祭などイベントがありますね。


お弁当を作る機会もありましょう。涼しくなったと思えても食中毒にはご用心です。

秋は春、梅雨と同じく意外に食中毒が多い時期です。

行楽の機会が多いことで食品を外に持ち出したり、続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(4) | 暮らしと生活
2006年10月12日

パーフェクトペンシル

パーフェクトペンシル ファーバーカステル デスクセットNo.1

パーフェクトペンシルとは世界でも最高の質を誇る鉛筆です。

木の素材にハンノキの良い部分を使ったり、芯の鉛などにも質のこだわりがあります。

こちらが一番有名なパーフェクトペンシルセットの定番です。

ファーバーカステル デスクセットNo.1 ブラウン




限定モデル商品になると高級キャップなどがついて10万円、100万円を超える品物が売り切れるほどの人気があります。


パーフェクトペンシル限定品
(売り切れの可能性大)




手に入るパーフェクトペンシルの中でも今一番のおすすめはこちらです。
3000円から4000円程度で手に入ります。

ファーバーカステルカステル9000番パーフェクトペンシル

こちらも一応限定商品でカステル9000番、100周年記念限定のペンシルです。数千円で手に入る限定モデルは他にありません。売り切れたらおしまい。

変え鉛筆も一緒にどうぞ。リンク先のお店にあります。



沢山のパーフェクトペンシルを比較したい方はこちらです。

パーフェクトペンシルを検索



選ぶのが難しいかもしれません

こちらは贈り物として人気のパーフェクトペンシル、数万円です。
ファーバーカステル伯爵コレクション 118556パーフェクトペンシル・プラチナコーティング




脳のアンチエイジングとして奥の細道なぞり書き、百人一首なぞり書きなどなぞり書きの本がブームになっています。



子供の書き取り練習とは一味違うところを鉛筆で表現する方が増えているのが人気の秘密です。

パーフェクトペンシル、今は人気が出て広く知られ始めたところですが、数年後には「数年前からパーフェクトペンシルを使っている」ことがおしゃれな時期が来ることでしょう。

たかが鉛筆、されど鉛筆。どんな「本物のえんぴつ」を選ぶか私達のセンスが試されているのかもしれません。

初めてお試ししてみたい方は先ほどのファーバーカステルカステル9000番パーフェクトペンシルはやはり自分使いに使ってみたい品物ですね。限定ですし。



アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(0) | 暮らしと生活
2006年09月28日

美味しい秋刀魚(さんま)の見分け方


脂ののった美味しい秋刀魚の見分け方です。

秋刀魚の尾.JPG


テレビなどで紹介されたりするのでご存知の方も多くなっています。
お店でも昔よりいい秋刀魚が先にとられる確立が高くなっています(笑)



まず、全体に自然な光沢があり、体高があるものが良いです。

その上で・・・続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(8) | 暮らしと生活
2006年09月24日

旅行から帰って初めにやること

ごらん頂いてありがとうございます

ばたばたと
3・4日家を空けておりまして帰ってまいりました

帰ってはじめにやったことは掃除機でございます

見えないですが降り積もったであろうほこりが
続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(4) | 暮らしと生活
2006年08月29日

夏、犬の散歩は朝早くに

犬の散歩は朝早くに


夕方は人間は少し暑いくらいですが、アスファルトに近い空気を吸い、アスファルトに足の裏を乗せる犬には拷問のような暑さです。

犬の散歩.JPG

人間の顔近くでそよ風が吹いても犬の顔の高さには熱風が吹きます。

私は10代のころ、小型犬を室内で飼っていました。

犬の立場に配慮が足らず、まだ暑いのに散歩に連れて行って、熱射病にさせて死なせてしまったのではなかったかと思っています。

全く別の原因かもしれませんし、気付いてからは病院に連れて行く間もなく死んでしまったので熱射病かどうかもわかりませんでした。

何十年も前ですから、当時の知識では原因がはっきりしません。

時間が経ち、知識と経験が増えるうちに、段々そうではないかと思うようになったのです。

とてもかわいく、誰にでも人懐こく、皆にかわいがられ、かしこく、元気一杯に小さい身体で走るのですが、時々喘息の発作のようなものを起こす子でした。

当時私は夏休みだったのだと思います。私は出かけていて帰ってきて、久しぶりに一緒に散歩することになったのだったと思います。

きっと暑かっただろうに、私と一緒に走るのが嬉しくていくらでも走って行く子だったのです。


涙が止まらなくて一旦中断します


・・・・


(再開)

死んでしまったといっても続きを読む

アンチエイジングランキング
2006年08月19日

ダウニーボールで柔軟剤投入口が汚れず

ダウニー柔軟剤を入れるボールというのがあるらしいのです。単に入れるというより行き渡らせるというほうが正しいでしょうか。

ダウニー・ボール ディスペンサーというらしいです。


こんなのですね

※最下部に注意情報を追加しました
続きを読む

アンチエイジングランキング
by tomoshibi | Comment(8) | 暮らしと生活

×

